完全栄養食

完全食ベースフード継続コースのスタートセットを徹底レビュー【解約方法も解説】

近年話題になっている完全栄養食。

その中でもBASE FOOD(ベースフード)はメディアにも取り上げられ、人気になっています。

スタートセットを購入しましたので、内容や実際の味を徹底レビューします!

 


\ 初回は50%オフでお試しできる /

ベースフードスタートセットはこちら

詳細はこちら
おいしくてカンタンに栄養がとれるよ!

 

完全食のBASE FOOD(ベースフード)とは?

BASE FOOD(ベースフード)はベースフード株式会社が出している1日に必要な栄養素の3分の1がとれる、世界初の完全栄養の主食です。

BASE NOODLE(ベースヌードル)とBASE BREAD(ベースブレッド)の2種類があります。

完全食BASE FOOD(ベースフード)スタートセットの中身

黄色の可愛いダンボールが届きました。


ダンボールを開けたところです。
パンフレットも同封されています。


梱包材もきっちり。
綺麗に梱包してあって好印象です。


梱包材をとると、このように入っていました。

出してみます。

スタートセットには

  • BASE BREAD・・・4食
  • BASE NOODLE・・・4食
  • BASE BREADおすすめトッピング・・・1食
  • BASE NOODLEおすすめソース・・・1食

が入っています。

(2020年4月追記) ※2020年3月〜4月にリニューアルがあったので、現在は

  • BASE BREAD プレーン・・・8袋(4食分)
  • BASE NOODLE アジアン・・・2食
  • BASE NOODLE フィットチーネ・・・2食

になっています。

 

 

今回入っていたBASE BREADおすすめトッピングは


オリーブオイル

BASE NOODLEおすすめソースは


ボロネーゼソース が入っていました。

BASE BREAD(ベースブレッド)の実食


まずはそのまま食べてみます。

「お、美味しい!!!!」

すみません、わたし舐めてました。健康食品的な立ち位置だから味は微妙なんでしょと。

でも、驚くほど美味しいのです。

ライ麦パンに甘さを足した感じ?と言うんでしょうか、原材料の多さもあってか色々な味がします。

次に、電子レンジで温めてから食べてみます。500wで50秒です。

温めるとがフワッっとした食感になってさらに美味しい。

BASE FOODのスタートブックにおすすめと載っていたカップスープと一緒に食べてみました。

今回は自宅にあったコーンスープ。

スープを添えるとさらに満足感があって良いです。

朝食や疲れた時の軽めの夕食にもいいかも。

原材料などもっと詳しいことを知りたい方はこちらを。

【2021年最新】ベースブレッド実食レビュー|完全栄養食パンの食べ方アレンジや口コミ、原材料、賞味期限まで徹底解説ベースブレッドは1食分(2個)で1日の必要な栄養の1/3がとれる完全栄養食のパンです。この記事では実際食べたレビューとともに、ベースブレッドの食べ方は口コミ、販売店でのお試しセットの購入方法まで徹底解説しています。ベースブレッドはおいしくてダイエットにも使える万能食材です。...

BASE NOODLE(ベースヌードル)の実食

ベースヌードルの作り方


茹でる前の麺です。
パスタというよりそばっぽい見た目ですね。

パッケージに※本製品は新鮮さとおいしさを保つためアルコールを使用しています
と記載があるのですが、袋を開けるときに特にアルコールの香りなどは気になりませんでした。

沸騰したお湯で3分茹でます。

「あわせるソースの味がしっかりしているときは塩なし、シンプルな味つけのときは塩ありでゆでることをおすすめしています。」

とカタログに書いてあったのですが、

今回は同封されていたボロネーゼソースを使うので塩なしで茹でました。


茹でた後の重さをはかると 181g 


こちらのボロネーゼソースは湯煎で3〜5分温めます。

ベースヌードルに温めたボロネーゼソースをかけて出来上がりです。

ベースヌードルの味

初めて食べる味です。

正直、パスタと思って食べるとガッカリします。パスタよりもそばに近い印象です。

パスタほどコシはなく、軟らかい麺です。

こういうものと思って食べたら普通に美味しいですが、万人うけはしない味だと思います。

全粒粉やライ麦入りのパスタ、パンが好きな方は好む味ではないでしょうか。

しかし、麺の味はそこまで強くないので、和洋中色々なソースに合いそうです。

ボロネーゼソースが味がしっかりしており、肉感もあります。

ベースヌードルの量、食べごたえや腹持ち

麺をゆでる前は少ないかな?と思ったのですが、茹でると結構ボリュームがあります。

食べたあとはどっかりとお腹にたまる感じがあり、食べごたえはバッチリ。

腹持ちもよく、ランチに食べたのですが、夕食までお腹がすくことはなかったです。

BASE FOOD スタートセットの値段

  • BASE BREAD プレーン・・・8袋(4食分)
  • BASE NOODLE アジアン・・・2食
  • BASE NOODLE フィットチーネ・・・2食

が入っていて、

通常3120円のところ、50%オフ1560円で購入することができます。
送料が500円かかりますので支払いは2060円です。

BASE FOOD スタートセットは継続コースの初回割引という位置付けなので、スタートセットを申し込むと1ヶ月に1回商品が届く継続コースに自動的に入ることになります

が、いつでも解約できるので、気に入らなかったら解約してOK。

50%オフでお試しができるので気軽に始められますね。

 


\ 初回は50%オフでお試しできる /

ベースフードスタートセットはこちら

詳細はこちら
おいしくてカンタンに栄養がとれるよ!

 

BASE FOOD 継続コースの数量変更方法

BASE FOOD スタートセットを注文したら、「マイページ登録のお願い」というメールが届きます。

数量変更や解約の手続きをするためにマイページに入りますので、メールに沿って設定をしましょう。

パスワードを設定するだけなので簡単です。メールのリンクをクリックしたら30秒で終わります。

設定が終わったらマイページに入ります。

右上の「継続コースの商品内容を確認・変更」をクリックします。

 

数量をクリックすると変更ができます。

解約するときは0を選択すると届かないようになります。

ベースフードの継続コースをスキップ・解約する方法

継続コースをスキップまたは解約するためにはマイページへの登録が必要です。

初回注文後に「マイページ登録のお願い」というメールが届きますので、メールの案内に沿って登録します。
(パスワードだけ設定する簡単なものです)

継続コースを休止(スキップ)する方法

ステップ1 トップページから「MY PAGE」のボタンをクリック

 

ステップ2 ログイン

 

ステップ3 「次回継続コースお届け予定」の「さらに表示」をクリック

 

ステップ4 スキップしたい日時の「スキップ」をクリック

継続コースを解約する方法

ステップ1 トップページから「MY PAGE」のボタンをクリック

 

ステップ2 マイページにログイン

 

ステップ3 「継続コースの商品内容を確認・変更」ボタンをクリック

 

ステップ4 解約したい商品のプルダウンメニューをクリック

 

ステップ5 数量を「0」にし、「変更を保存」をクリック

 

ステップ6 「継続コースを解約しました」と表示されると完了

販売店についてはこちらを。

完全食ベースフードはどこで買える?販売店や値段、解約方法まで【継続コースがお得】 気軽に栄養が摂れる完全食のベースフード。 ベースフードにはベースブレッドとベースヌードルの2種類があります。 ...

こんな人におすすめします

・簡単な食事で栄養を摂りたい方
・忙しくて食事が中々とれない方
・ライ麦パンなど雑穀が入った主食が好きな方

ベースブレッドはそのまま食べられますし、ベースヌードルも3分ゆでるだけで食べられるので、忙しい時でも栄養バランスのとれた食事を簡単に準備できます。

わたしはベースブレッドもベースヌードルも美味しく感じましたが、万人受けする味ではないと思います。

ライ麦パンなど雑穀が入った主食を食べ慣れている方は美味しく感じるのではないでしょうか。

こんな人にはおすすめしません

・食事を一から自分で作りたい方
・とにかく食費を安くしたい方
・ライ麦パンなど雑穀が入った主食が苦手な方

時間があって、「自分できちんとした食事を作りたい」という方には不向きかと思います。

もちろん、ベースブレッドやベースヌードルを凝った食事の中に入れることもできます。
ただ、一汁三菜など凝った食事を作れる方は普通の食材を使っても栄養バランスのとれた食事を作れることができると思うので、ベースフードを取り入れるメリットがあまりありません。

雑穀が入った主食が苦手な方はベースフードの味も苦手かもしれません。

完全食BASE FOOD(ベースフード)のスタートセットを徹底レビューのまとめ

美味しい完全食のベースブレッドとベースフードが50%オフでお試しできるので、気になる方にはおすすめです。

自動的に継続コースに入ることになりますが、すぐに解約することもできるので、気軽な気持ちで試してはいかがでしょうか。

 


\ 初回は50%オフでお試しできる /

ベースフードスタートセットはこちら

詳細はこちら
おいしくてカンタンに栄養がとれるよ!

 

わたしがおすすめする、産後ママの食事におすすめの完全栄養食ランキングもあわせてどうぞ。

【管理栄養士が選ぶ】産後ママの食事(お昼ごはん)におすすめの完全栄養食ランキング|産後ダイエットにも使える産後は赤ちゃんのお世話でたいへんで自分の食事は適当になりがちですよね。完全栄養食ならカンタンにおいしく栄養バランスのとれた食事をすることができます。この記事は、産後ママの食事(お昼ごはん)におすすめの完全栄養食をランキング形式で紹介しています。...

たくさんの完全栄養食を食べましたが、わたしがいちばん好きなのはベースブレッドです。

【2021年最新】ベースブレッド実食レビュー|完全栄養食パンの食べ方アレンジや口コミ、原材料、賞味期限まで徹底解説ベースブレッドは1食分(2個)で1日の必要な栄養の1/3がとれる完全栄養食のパンです。この記事では実際食べたレビューとともに、ベースブレッドの食べ方は口コミ、販売店でのお試しセットの購入方法まで徹底解説しています。ベースブレッドはおいしくてダイエットにも使える万能食材です。...