完全栄養食

【2020年最新】ベースブレッド実食レビュー|完全栄養食パンの食べ方アレンジや口コミ、原材料、賞味期限まで徹底解説

こんな方へおすすめの記事
  • 毎日の食事が適当になっちゃう
  • 手軽に栄養を摂りたい
  • BASE BREAD(ベースブレッド)が気になるけど味が不安

カオルコ
カオルコ
管理栄養士/乳幼児食指導士のカオルコです。

完全栄養食は1食で栄養がとれるものです。今ではたくさんの種類の完全栄養食が販売されています。

この記事ではベースブレッドについて

  • 実際のところおいしいの?まずいの?
  • リアルな口コミが知りたい!
  • 値段が高い気がするけど大丈夫?

という疑問を解決する記事です。

先に結論から言うと、たくさんある完全栄養食の中で一番のおすすめがこのベースブレッドです。

  • おいしい
  • 合成保存料や合成着色料などの余計な添加物を使っていない
  • そのまままたは温めるだけですぐ食べられる

のがメリットです。

この記事は、実際食べたレビューからベースブレッドをお得に購入する方法までくわしく解説します。

※2020年4月にリニューアル。1個ずつの個包装になりさらにおいしくなりました。

カオルコ
カオルコ
わたしは本当に大好きで毎日食べても飽きないくらいだよ!

\ 初回は50%オフでお試しできる /

ベースフードスタートセットはこちら

詳細はこちら
おいしくてカンタンに栄養がとれるよ!

 

もくじ
  1. 完全食BASE BREAD(ベースブレッド)は1食分で1日の必要栄養量の1/3がとれるパン
  2. ベースブレッドの味:全粒粉パンのような感じでおいしい
  3. ベースブレッドの食べ方・アレンジ
  4. ベースブレッドのメリット5つを紹介:ダイエットにも最適
  5. ベースブレッドのデメリット3つ:販売店は通販のみ
  6. ベースブレッドの口コミ・評判を徹底調査
  7. ベースブレッドをお得に買うなら継続コースのスタートセットでお試し
  8. クレジットカードやAmazon Pay以外で支払いをしたいなら1回のみお届け購入
  9. ベースフードの継続コースをスキップ・解約する方法
  10. ベースブレッドレビューのまとめ

完全食BASE BREAD(ベースブレッド)は1食分で1日の必要栄養量の1/3がとれるパン

BASE BREADとは、26種のビタミン&ミネラル、28.1gのたんぱく質、6.8gの食物繊維など、からだに必要な栄養素がぎゅっとつまった完全栄養のパン糖質35%OFF(ベースフード株式会社公式通販サイトより)

1食分(2個)で1日分に必要とされる栄養の1/3が摂れるパン。

普通のロールパンと比べて、糖質が35%オフと糖質の量が気になっている方にもおすすめできるパンです。

ベースブレッドの味:全粒粉パンのような感じでおいしい

ベースブレッドは常温で保存ができ、そのまま食べることができます。

そのまま食べてもすごくおいしいです。

ライ麦パンに甘さを足した感じ?と言うんでしょうか、原材料の多さもあってか色々な味がします。チアシードのツブツブ感や甘さも感じられます。

ベースブレッドは、原材料のベースに小麦全粒粉を使用しているので、普段から茶色いパンを食べている方なら違和感なく美味しく召し上がれると思います。

可能であれば、温めて食べるのがおすすめです。電子レンジで500wで20秒です。

温めたほうががフワッっとした食感になってさらにおいしいんです。

カオルコ
カオルコ
オーブントースターで焼いたらかたくなっちゃったから電子レンジであたためるほうがおすすめだよ!

 

(2020年4月リニューアル前)

 

(2020年4月リニューアル後)

ベースブレッドは2020年4月にリニューアル。粗めの全粒粉を使用し、食感が変わっています。また、塩分が2個あたり2.17g→1.44gと減っています。

断面の写真を見てわかるように、リニューアル後のベースブレッドには全粒粉の粒が大きいですね。リニューアル前はぎゅっと詰まった感じだったのが、リニューアル後はふわっとした感じになっています。

リニューアル後の味はリニューアル前のものとそんなに変わらない感じがします。ただ、確かに、塩気は少なくなっていて、以前のものより食事に合いますね。

ベースブレッドの食べ方・アレンジ

電子レンジで温めてから食べるのがおすすめです。500wで20秒です。

アレンジして食べるのにおすすめのトッピングをご紹介します。

おすすめトッピング1クリームチーズ&はちみつ

間違いない組み合わせです。わたしはほぼクリームチーズ&はちみつをつけて食べています。

カオルコ
カオルコ
甘いものが食べたいときのおやつ代わりにもいいよ!

おすすめトッピング2:オリーブオイル

写真はスタートセットに付いていたオリーブオイルです。オイルやバターはパンに合いますね。

おすすめトッピング3:カップスープ

スープと合わせると満足感が増します。時間がない朝食にぴったり!

ベースブレッドのメリット5つを紹介:ダイエットにも最適

まずはベースブレッドの良いところを紹介します。

  1. 全粒粉パンみたいな感じでおいしい
  2. 1食で1日の1/3の栄養がとれて高たんぱく低脂質(ダイエットに使える)
  3. 合成保存料や合成着色料などの余計な添加物を使っていない
  4. そのまままたは温めるだけで食べられる(調理がカンタン)
  5. 常温で1ヶ月間保存できるので備蓄としても使える

の5点です。

カオルコ
カオルコ
ひとつひとつ解説していくよ!

全粒粉パンみたいな感じでおいしい

ベースブレッドは、原材料のベースに小麦全粒粉を使用しているので、普段から茶色いパンを食べている方なら違和感なくおいしく召し上がれると思います。

白いパンが好きな方は好き嫌いがあるかもしれません。

でも、口コミをみても男女問わずおいしいという口コミが多いです。

 

1食で1日の1/3の栄養がとれて高たんぱく低脂質(ダイエットに使える)

栄養成分表示を見てみると、ほとんどの栄養素で1日分の基準値の1/3以上の値を達成しています。

カオルコ
カオルコ
パンだけでこんなに栄養素がとれるのは本当にすごい!

栄養素の基準値って普段の食事で達成するの難しいんです。きっと、毎日の食事でこの基準通りの栄養を摂れている方ってほとんどいないと思います。

カオルコ
カオルコ
病院給食や学校給食だって、管理栄養士が頭をひねって栄養計算しながら考えた献立だよ。栄養バランスの摂れた献立を作るのってなかなか難しいんだよね。

でもベースブレッドは2個食べるだけで、ほぼ1食分の基準値の栄養素が摂れちゃうんです。

うれしいのはたんぱく質量が多いこと。

ベースブレッド1食分のたんぱく質は27.0gです。

高たんぱくで有名な鶏むね肉のたんぱく質は100gあたり22.3g

カオルコ
カオルコ
パンなのに鶏むね肉に匹敵する量のたんぱく質が入ってるね!

たんぱく質が多くて、炭水化物が少ないのでダイエットにも使いやすいです。

【完全食で産後ダイエット】BASE FOOD CAMPに参加した結果 2人目の長男を出産して5ヶ月。 出産して3ヶ月くらいまでは長男のお世話と絶賛赤ちゃん返りしまくり中の長女のお世話にかかりっ...

下記の栄養素は基準値以下です。

  • 脂質
  • 炭水化物
  • ナトリウム
  • 熱量(カロリー)

上の栄養素は「基準値に足りなかった」のではなくて、「わざと控えめにしている」ようです。

脂質や炭水化物(糖質)、塩分、エネルギー(カロリー)って普通に気にせず食事をすると摂りすぎる傾向にあるので、1日のトータルでオーバーしないように配慮されているのですね。

といっても、栄養素のグラフだけ見てもピンとこないと思い、他の食事と栄養素を比較してみました。

読むのがたいへん!という方向けにまとめると

  • ベースブレッドとロールパンの栄養素は歴然の差
  • ベースブレッドは1食分(2個)でタニタ食堂定食と同じくらいの栄養がとれる

↓興味がある方はクリックしてご覧ください↓

ベースブレッドとロールパン、タニタ食堂定食との比較

BASE BREAD(ベースブレッド)とロールパンの栄養素比較

ベースブレッドとロールパンを同じ量(g)食べた時の栄養素の比較です。

1食分の栄養素基準値に占める割合をグラフにしています。100%だと栄養素基準値の1食分の栄養素が摂れるということです。

青が普通のロールパン、オレンジがベースブレッドのグラフなのですが、一目瞭然ですね。

ロールパンはたんぱく質、脂質、炭水化物は摂れるのですが、ビタミンやミネラルはほとんど摂れません。

ベースブレッドはビタミンやミネラルが基準値以上に入っています。

BASE BREAD(ベースブレッド)とタニタ食堂の定食との栄養素比較

1食分の栄養素ってどれくらい?というのをわかりやすくするために、タニタ食堂の定食と栄養素を比較してみました。

今回比較させていただいた定食はこちら


(タニタの健康応援ネット からだカルテ)

鶏肉のホイル焼き定食

さすがは栄養バランスに定評があるタニタ食堂。とっても美味しそうな定食です。

栄養バランスも完璧ですので、ベースブレッドと比較するのは気がひける気がしますが・・・。

グラフを作ってみるとなんと!

ベースブレッドはタニタ食堂の定食とほぼ同じ量の栄養素が入っていました

恐るべし、ベースブレッド・・・。1食分食べると、まさかあのタニタ食堂の定食とほぼ同じ栄養が摂れるのです。

合成保存料や合成着色料などの余計な添加物を使っていない(自然な原材料)

ベースブレッドは以下の原材料でできています。

小麦全粒粉、還元水飴、小麦たんぱく、大豆粉(遺伝子組換えでない)、もち米、発酵種(小麦を含む)、鶏卵、米ぬか、小麦胚芽、バター、食用こめ油、チアシード、パン酵母、米酢、食塩、小麦粉、海藻粉末、粉末油脂(大豆を含む)、真昆布粉末、サトウキビ抽出物、酵母/調味料(無機塩)、酒精

完全食というと、「沢山の添加物を入れて栄養素の帳尻を合わせてるんじゃない?」と思っていましたが、自然な原材料でできていました。

※毎日安心して食べていただきたいからこそ、合成保存料や合成着色料、合成香料などの余計な添加物は使用しておりません。(ベースフード株式会社公式通販サイト)

自然な食品を組み合わせて栄養が摂れるようにしてあるのは、すごい!本当に研究し尽くされてベースブレッドができているんだなと感じます。

そのまままたは温めるだけで食べられる(調理がカンタン)

そのままでもすぐに食べられるのがベースブレッドのいいところ。

可能であれば、電子レンジで温めた方がふわっとしておいしく食べられます。

常温で保存できて賞味期限は約1ヶ月間なので備蓄としても使える

ベースブレッドは常温で約1ヶ月程度保存できます。

合成保存料をつかわず、水分や酸素のコントロールをおこなうことで、常温でも長期保存が可能となっています。

カオルコ
カオルコ
2019年11月30日に届いたベースブレッドの賞味期限は2020年1月7日と1ヶ月以上賞味期限があったよ!

賞味期限が長く、栄養がバッチリなので、何かあった時のための備蓄としても最適です。

ベースブレッドのデメリット3つ:販売店は通販のみ

ベースブレッドのデメリットについてもご紹介します。

  1. 味が万人受けしない→2020年4月のリニューアルでさらにおいしく
  2. 価格が安くない
  3. スーパーやコンビニでは売ってない

の3つです。

味が万人受けしない→2020年4月のリニューアルでさらにおいしく

全粒粉パンみたいな味なので、万人受けはしないかな?と思っていましたが、2020年4月のリニューアルで以前のものより味が薄くなり、さらに食べやすくなりました。

※リニューアル前のベースブレッドの口コミです

スーパーやコンビニでは売ってない:販売店は通販のみ

2020年8月現在、ベースブレッドを買えるのは

  • ベースフード公式通販サイト
  • Amazon
  • オイシックス

の3カ所です。

コンビニやスーパーで売っていません。

カオルコ
カオルコ
実店舗で売っていないのは他の完全栄養食も一緒だよ!

販売店についてはこちらを。

完全食ベースフードはどこで買える?販売店や値段、解約方法まで【継続コースがお得】 気軽に栄養が摂れる完全食のベースフード。 ベースフードにはベースブレッドとベースヌードルの2種類があります。 ...

価格が安くない

1食あたりの価格を販売店ごとに表にまとめました。価格は税込です。

公式サイト(単発) 390円
公式サイト(継続コース・初回) 195円(50%オフ)
公式サイト(継続コース・2回目以降) 312円(20%オフ)
Amazon 399円
オイシックス 390円

定価は1食(2個)あたり390円なので、スーパーやコンビニに売っているパンと比べると高いです。

が、1食390円というのは他の完全栄養食と比べてみてもお手頃です。

さらに、公式サイトの継続コースで購入すると、初回50%オフ、2回目以降20%オフで購入することができるので、コスパはいいと思います。

 


\ 初回は50%オフでお試しできる /

ベースフードスタートセットはこちら

詳細はこちら
おいしくてカンタンに栄養がとれるよ!

ベースブレッドの口コミ・評判を徹底調査

ベースブレッドのリアルな口コミを調べてみました。良い口コミと悪い口コミに分けてご紹介します。

良い口コミ・良い評判の要約(まとめ)

良い口コミをまとめるとこんな感じでした。

  1. リニューアルしてさらにおいしくなった(2020年4月リニューアル)
  2. すぐに食べられるから時短で楽
  3. 栄養ばっちりで最高

 

この投稿をInstagramで見る

 

早速、お昼ご飯に実食。 @basefood_tokyo のベースブレッド🥯 味はローソンのブランパンに似てるかな。 ベースブレッドの方が大きさあって、食べ応えもこちらの方が大きい😆✨ 一つでお腹いっぱい❗️ ・ ブロッコリーとしめじレンチンしたのとベビーリーフ乗っけて、卵とソーセージ焼いたの乗っけて、ベースブレッド乗っけて、終わり。 料理が苦手なズボらな私にも楽チンメニュー👏 ・ でも、栄養ばっちり👍✨ ・ ・ #basefood #basebread #ベースフード #ベースブレッド #完全食 #ダイエット#ゆるっとダイエット #脂質制限 #糖質制限

TOMO(@tomo777tomo)がシェアした投稿 –

↓タップすると実際の口コミが見れます↓

実際の口コミを知りたい方はこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

20190402 . : ◇栄養満点なパン ◇冷蔵庫にあるものサラダ ◇わかめスープ : パーフェクトな朝ごはんでおはようございます! 何がパーフェクトかと言うと パンがパーフェクト!その他、テキトー : わかめスープはお湯注ぐだけ(ネギは追加した!) サラダは、洗っておいたレタスと ちぎっただけの生ハム、 蓮根とごぼうの素揚げをパラっと(←晩ご飯の残り) あ!ポーチドエッグだけは頑張った◎よし。笑 : パーフェクトなパンは 3月4日に発売されたばかりの #ベースブレッド 1日の1/3の栄養が摂れる世界初の完全栄養パンだって。 一般的なロールパンに比べると、 糖質50%オフ、脂質30%オフ、カロリー20%オフ てことは、#ダイエット してる方や 手軽にバランスの良い食事を摂りたい方にいいかも◎ : 発酵バターと穀物の香りがする もっちり美味しいパンでした♡ 詳しくは @basefood_tokyo さんへGO : : さてさて今日から3日間、 次女とふたりで気仙沼へ帰省してきます 東京のいとこと合流するのが楽しみでならない♡ 運が良ければドラマ撮影中の 坂口健太郎と有村架純に会えるかも?! (もう帰ったのかな?笑) : 期待に胸を膨らませ、 妄想しながら行ってきまーす!笑 : #おうちごはん#カフェ#おうちカフェ#食卓に春を迎えよう#暮らし#ロカリ#マカロニメイト#作り置き#常備菜#ワンプレート#パン#bread#healthy#健康#美容 #おうちごはんlover #デリスタグラマー#エルグルメ#ランチ#instafood #フーディーテーブル cafe#igersjp#LIN_stagrammer#青森#弘前

カオリ(@nena.rio.obento)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

おはようございます٩(ˊᗜˋ*)و ・ ・ ・ お腹がすきすぎて早く目覚めた朝 ・ そんなときは、ちゃちゃっと栄養がとれるbasebreadに頼りましょう✌︎ ・ #basebread 大好きすぎる… ・ 今回は2つに切って、2種類トッピングしてみました♪ ・ 食事系でもデザート系でも抜群においしい!! ・ #朝ごはん#朝食 #ベースフード #ベースブレッド #goodmorning #basefood #basefood #basefoodlife #パン#完全栄養食 #バナナトースト#ピーナッツバター#アボカドトースト#幸せな朝 #insta#instafood #food #delicious #instagood

シルクスイート꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎(@shirukusui_to)がシェアした投稿 –

悪い口コミ・悪い評判の要約(まとめ)

悪い口コミをまとめてみると、

  1. 味が独特。しょっぱい。
  2. 価格が高い

の2つに分けられました。

ただ、これは2020年4月リニューアル前の口コミです。リニューアル後のベースブレッドは塩分が少なくなっているので、「しょっぱさ」は改善されていると思います。

リニューアル後の口コミはまだ少ないのですが、 ロールパンっぽくてかなりおいしいという声が多いです。

1食(2個分)で390円を高いととるか妥当な価格だと思うかは人それぞれです。

公式通販サイトの継続コースだと初回50%オフ、2回目以降20%オフで買えますし、この価格でこのおいしさと栄養ならかなりコスパはいいと思います。

↓タップすると実際の口コミが見れます↓

実際の口コミを見たい方はこちら

 

口コミ
口コミ
1袋500円 × 3食 ×30日。食費45,000円/月。金はあるけど時間が無い、課長や部長向きの商品ですかね。(Amazonより引用)
口コミ
口コミ
必要以上にしょっぱいです。base breadのような大豆粉や全粒粉のパンが好きでよくいろいろな商品を食べています。base breadも大豆粉や全粒粉を使用したパンに特徴的なしゃっきりとした食感や独特の風味はとてもよいと思います。が、こういうプレーンなパンでは感じたことのないしょっぱさが残念でした。(Amazonより引用)
口コミ
口コミ
完全食に興味があり購入。でもよく見たら一食で1日の3分の1の栄養なので1日の栄養取るにはパンを三食6個食べないといけないと言うのは現実的ではないし一食500円は高い。。美味しければまだ続くと思うが味が独特なので一個も食べれなかった。。あと1食441キロカロリーと結構高いのでこれ以外に何か食べると太ると思う。もうリピートは無いです。(Amazonより引用)

ベースブレッドをお得に買うなら継続コースのスタートセットでお試し

継続コースの特徴

継続コースだと初回50%オフ2回目以降20%オフで購入することができます。

390円/食が初回だと195円/食、2回目以降は312円/食です。

継続コースは1回買って合わなかったらいつでもスキップやキャンセルができるので、継続コースで買ったほうが断然お得ですね!

継続コースの支払いはクレジットカードとAmazon Payのみです。
クレジットカードとAmazon pay以外での支払いをしたい方は1回のみのお届け購入しか選択できません。

追記)2019年10月より継続コースでAmazon Payでの支払いが可能となりました

継続コースのスタートセットがおすすめ

スタートセットは

  • ベースブレッド・・・8袋(4食)
  • ベースヌードルアジアン・・・2食
  • ベースヌードルフィットチーネ・・・2食

が入ったお試しセットです。

とりあえず味を試してみたい

という方にはスタートセットがおすすめです。

スタートセットのレビューはこちらです。

完全食ベースフード継続コースのスタートセットを徹底レビュー【解約方法も解説】近年話題になっている完全栄養食。 その中でもBASE FOOD(ベースフード)はメディアにも取り上げられ、人気になっています。 ...

 


\ 初回は50%オフでお試しできる /

ベースフードスタートセットはこちら

詳細はこちら
おいしくてカンタンに栄養がとれるよ!

スタートセットの注文方法

注文方法はネットで注文する方法と電話で注文する方法があります。

ネットで注文する方法

「お得にはじめる」をクリックして

指定通りに入力していくだけです。

スタートセットの食数を変更する方法

ベースブレッドとベースヌードル4食ずつじゃ足りないわ

という方はスタートセットの食数を変更できます。

右上の「注文方法を変更する」のボタンから入って

数量を変更してください。数量は4個単位で増やすことができます。

継続コースの初回(スタートセット)は50%オフで買えるので、

  • ベースフードを食べ続けることを決めている
  • 備蓄も兼ねて沢山買いたい

ような方は初回(スタートセット)で8食以上の食数を買った方がお得に買えます。

ベースブレッドとベースヌードルの賞味期限は共に約1ヶ月程度です。賞味期限内に食べきれる量を注文するように気をつけてください!

電話で注文する方法

電話でも注文することができます。

電話番号 0800-123-5610(通話料無料)
受付時間 10:00 〜 18:00(土日祝を除く)

 


\ 初回は50%オフでお試しできる /

ベースフードスタートセットはこちら

詳細はこちら
おいしくてカンタンに栄養がとれるよ!

 

クレジットカードやAmazon Pay以外で支払いをしたいなら1回のみお届け購入

継続コースは大変お得に買えますが、クレジットカードとAmazon Payでしか支払いができません。

  • コンビニ決済(手数料185円)
  • 代金引換(代引手数料315円)※1万円未満の場合
  • 銀行振込(各金融機関の振込手数料)

で支払いたい方は1回のみのお届け購入になります。
(1回のみのお届け購入でもクレジットカード決済やAmazon Payでの支払いは可能です)

購入するのボタンから入って

数量変更の画面で

  • 継続コース
  • 1回のみお届け

を選ぶことができます。

ベースフードの継続コースをスキップ・解約する方法

継続コースをスキップまたは解約するためにはマイページへの登録が必要です。

初回注文後に「マイページ登録のお願い」というメールが届きますので、メールの案内に沿って登録します。
(パスワードだけ設定する簡単なものです)

継続コースを休止(スキップ)する方法

継続コースを休止(スキップ)する方法

ステップ1 トップページから「MY PAGE」のボタンをクリック

 

ステップ2 ログイン

 

ステップ3 「次回継続コースお届け予定」の「さらに表示」をクリック

 

ステップ4 スキップしたい日時の「スキップ」をクリック

継続コースを解約する方法

ステップ1 トップページから「MY PAGE」のボタンをクリック

 

ステップ2 マイページにログイン

 

ステップ3 「継続コースの商品内容を確認・変更」ボタンをクリック

 

ステップ4 解約したい商品のプルダウンメニューをクリック

 

ステップ5 数量を「0」にし、「変更を保存」をクリック

 

ステップ6 「継続コースを解約しました」と表示されると完了

ベースブレッドレビューのまとめ

ベースブレッドは

  1. 全粒粉パンみたいな感じでおいしい
  2. 1食で1日の1/3の栄養がとれる
  3. 合成保存料や合成着色料などの余計な添加物を使っていない
  4. そのまままたは温めるだけで食べられる(調理がカンタン)
  5. 常温で1ヶ月間保存できる

ことから、管理栄養士のわたしが一番おすすめする完全栄養食です。

  • 簡単に栄養バランスのとれた食事をとりたい方
  • ダイエットやボディメイクに取り組んでいる方

に特におすすめです。

わたしは産後のお昼ご飯としてベースブレッドを食べています。産後は赤ちゃんのお世話でたいへんで自分のお昼ごはんは適当になりがちですが、ベースブレッドを食べることで簡単に栄養バランスがとれたお昼ごはんが食べられています。

カオルコ
カオルコ
産後ダイエットにもなってるよ!
【完全食で産後ダイエット】BASE FOOD CAMPに参加した結果 2人目の長男を出産して5ヶ月。 出産して3ヶ月くらいまでは長男のお世話と絶賛赤ちゃん返りしまくり中の長女のお世話にかかりっ...

ベースブレッドが気になる方はベースフード公式サイトのベースフードスタートセットだと50%オフで購入できるので断然お得です。

ぜひ試してみてくださいね。

完全食ベースフード継続コースのスタートセットを徹底レビュー【解約方法も解説】近年話題になっている完全栄養食。 その中でもBASE FOOD(ベースフード)はメディアにも取り上げられ、人気になっています。 ...

 


\ 初回は50%オフでお試しできる /

ベースフードスタートセットはこちら

詳細はこちら
おいしくてカンタンに栄養がとれるよ!

ママ
ママ
他の完全栄養食はどうなの?

という方向けに他の完全栄養食も含めておすすめのランキング記事を書きました。

完全栄養食を選ぶときの参考になったらうれしいです。

【管理栄養士が選ぶ】産後ママの食事(お昼ごはん)におすすめの完全栄養食ランキング|産後ダイエットにも使える産後は赤ちゃんのお世話でたいへんで自分の食事は適当になりがちですよね。完全栄養食ならカンタンにおいしく栄養バランスのとれた食事をすることができます。この記事は、産後ママの食事(お昼ごはん)におすすめの完全栄養食をランキング形式で紹介しています。...
管理栄養士の管理人イチオシベビーフード
ベビーフード「ミタス」
管理栄養士の管理人イチオシベビーフード
ベビーフード「ミタス」